馬好き主婦のサクッと講座

馬好き主婦の馬ライフ、副業、ボランティア活動などについての日記です

お正月の野菜高騰まえに

こんにちは♪

馬好き主婦のreonaです(^^)

 

世間はすっかり年の瀬モードですね!

私は馬好きですが競馬はやった事がありません。馬術と競馬は少し世界が違うので。

 

でも有馬記念は観ました!

馬達が懸命に走る姿は感動ものですよね!

 

 

今日は馬の事ではなく節約情報を♪

 

 

この時期値上がりするのはお正月に欠かせない野菜類。

 

クリスマスが終わると途端に倍近くの値段に変わります。

 

 

それは何故なのか。

 

 

高くても買うからです!

 

 

小松菜や金時人参、根菜類。お正月に料理する人も多いでしょう。

 

 

普段の生活にもありますが、本当に必要であればお値段が少々高くても買ってしまうんですね。

 

 

でもそれって勿体ない!

 

 

だって倍の値段ですよ⁇

 

 

根菜類は日持ちのする野菜がおおいです。

それならばクリスマス前の発売されて間もない時期に購入してしまいましょう!

 

 

購入した後は保存方法に気をつけて保存しておくだけ。

 

簡単でしょ⁇

 

 

でもまって、根菜類は日持ちするけど葉物野菜は無理だよね…

 

 

と思ったあなた!

 

 

いえいえ、葉物野菜はだって茹でて冷凍しておけばいいんです(^^)

 

お正月に慌ただしく料理する手間も省けますよ♪

 

 

これだけで本当に節約になります。

もちろん冷凍に向かないものもありますがそれ以外のものは早めに買って賢く節約しちゃいましょう!