馬好き主婦のサクッと講座

馬好き主婦の馬ライフ、副業、ボランティア活動などについての日記です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

馬を行きたい方向へ誘導する方法

こんにちは^ ^ 今日は馬を行きたい方向へ誘導する方法について書いていこうと思います^ ^ 前回なみあしで馬をしっかりあるかせ、停止が大事だという話をしました。 では馬を右に進めたい。左に進めたい。その時はどうすれば良いのでしょうか。 インストラク…

これで1発!アドセンス審査に通る方法

googleアドセンス審査に落ち続けている。なぜ落ちるのかわからない。がんばっているのに。 そう思っている方へ私が1発で審査に通った方法をお教えします^ ^ 実はこのブログを始める前に別のブログでアドセンス申請をしたことがあります。 しかし通らず…なん…

雪の日にエアコンが止まる理由

雪が降って寒い日に限って止まるエアコン。普段は止まることなんてほとんどないのに何故⁇と思った方が多いのではないでしょうか。 実は雪の日にエアコンが止まるのは理由があったのです! 普段寒い日でも普通に稼働していたエアコンが雪が降る日に限って止ま…

乗馬はお金持ちのスポーツ?

こんにちは^ ^ 今日は馬術の裏側を少し書きますね! 馬術やってました。小さい頃から馬に乗ってたんです。 って言うと必ず言われるのが、お嬢様じゃん。 ごく稀にテレビなどで放送されている馬場馬術。燕尾服を着て、白いキュロットを履き、ハットを被ってと…

上手に馬に乗る方法!初心者向け乗馬講座〜並足〜

こんにちは! 前回停止した状態からなみあしで歩き出すところまでを書きました^ ^ 今日は基礎中の基礎‼︎ なみあしで馬をコントロールする方法について書いていきます。 なみあしって初歩じゃん。なんて思わないでくださいね〜。なみあしが1番大切なんですよ^…

馬の乗り方〜初級編〜

こんにちは^ ^ さて、前回は乗馬クラブの選び方について記事にしました。 今回はいざ馬に乗ってみたはいいけど、どうにもこうにも上手く動かすことが出来ない。 そう思い悩んでいる方に馬の乗り方初級編という事でじっくり書いていきたいと思います^ ^ 馬に…

乗馬クラブはどこがいい?選び方のポイントとは

一昔前、貴族のスポーツとして楽しまれていた馬術はダイエットやセラピーの要素を持ったスポーツとなり様々な人にが間近に感じられるものとなりました。 しかし実際に乗ってみたいと思った時にどこで乗ったらいいのかわからないと感じる方も多いのではないで…

クラウドソーシングとポイントサイト

こんにちは! ちょっとかなり今更なんですが…結構ポイントサイトやっている方が多いみたいですね〜 実際ポイントサイトを使って稼ぐことは可能なのでしょうか⁇ 私も昔働いていた頃はクレジットカードも作れるしポイントサイトは利用していました。クレジット…

3日でトイトレ完了した方法

今日は育児の話を長男現在3歳5ヶ月ですトイトレ終わりました。それもたった3日で‼️ 3歳5ヶ月でのトイトレ…遅い!ですよね。 でもこの「遅い」って何が基準なんだろう…周りの反応⁇保育園とか幼稚園とかの生活環境⁇遅くはなくて我が家の長男には今がベストタイ…

UFOキャッチャーでぬいぐるみを取るコツ

今日はたまたまいったゲームセンターで子供にぬいぐるみをせがまれた時にちょっぴり役立つ情報を(技術じゃなく裏技的な) 実は、結構得意なんですぬいぐるみを取るの でもやみくもにやっているわけではありません‼️仕組みを知らないとかなり損します! ぬい…

伸びかけの円形脱毛症対策

人生2度目の円形脱毛症になりました。 1度目は高校生の時。青春真っ盛りの女子高生が円形脱毛症になり髪を結わいて必死に隠していました。 そして現在。誰が見るわけでもありませんが、円形脱毛症があるっていうだけで気持ち的に「見えてないかな」「大丈夫…

児童扶養手当の申請って難しいの?

こんにちは♪ 離婚するといろいろな手続きが必要になります。 私のように手持ちの貯金額が少ないと生きていくのさえ大変です。額は多くないものの救済措置はあるので漏れずに申請した方がいいです! ということで私は「児童扶養手当」の申請をしました! 「児…

実は簡単!ヘアドネーションしてみよう!

こんばんは♪ 3連休いかがお過ごしでしょうか⁇ 今日、何気なく見たニュースサイトで抗がん剤を使用し、髪が抜けてしまった女性のコラムを読みました。 そこで出てきたワードがヘアドネーション。 ヘアドネーションご存知ですか? 小林麻央さんが以前ブログで…

家族で集まることの大切さ

新年、いかがお過ごしですか⁇ 我が家は毎年お正月は実家に集まります。母が1人になってしまってからもそれは変わらず… ずっと元気でもっとたくさん集まれたらいいなって思うんです(^^) 実は、離婚を決めた時相談したのは母だけでした。兄弟がいるのですが、…

ライターってどんな仕事?簡単なの?

こんばんは♪ ちょっと今日も馬から離れますが… あなたはライターと聞いてどんなイメージが浮かびますか⁇ ネットなどで知りたいことについて検索すると良く出てくるまとめサイトや情報サイト。 これらは専門の出版社のライターさん達が書いているものだと思う…

悩み解決2018年を飛躍の年に

あけましておめでとうございます(^^) 2018年スタートです!あなたはどんな1年にしたいですか⁇ 私はたくさんのことにチャレンジしたいと思っているんです! 何事もやってみなくてはわかりません。やらないうちから無理だと決めたかもありません。 チャレンジ…