馬好き主婦のサクッと講座

馬好き主婦の馬ライフ、副業、ボランティア活動などについての日記です

2017-01-01から1年間の記事一覧

人生のターニングポイントになった2017年

こんにちは♪ 馬好き主婦のreonaです(^^) もう2017年が終わってしまいますね… 私の2017年はまさしく人生のターニングポイントとなった1年でした。 私生活でちょっといろいろあり、仕事をしなければならない状況になったものの、幼い子供がいるため外に出る事…

年末のお墓まいり

こんにちは 今日はお墓まいりに行ってきました。毎年この時期はお墓のお掃除もあるので行きます! 今年は父の一周忌でした。 次男が生まれた時は産院まで来れたのですがその2週間後には入院し、そこからすぐに殆ど寝たきりで記憶も失ってしまった父。 次男を…

馬に関わる仕事

こんばんは♪ 今日は馬に関わる仕事について書いていこうと思います(^^) まずみなさん、馬に関わる仕事ってどんなものがあると思いますか? パッと頭に浮かぶのはやはりジョッキー(騎手)ではないでしょうか。 武豊さんとか有名ですからね♪ 競馬つながりでい…

来年もアドベントカレンダーを

こんにちは♪ 馬好き主婦のreonaです! 今日も馬の事ではないですが… 数年前から流行りだしたアドベントカレンダー!みなさんご存知ですか⁇ 12月1日からクリスマスの前日の24日まで毎日1つずつ窓を開けて行くボックスです♪ さまざまなメーカーさんがいろんな…

お正月の野菜高騰まえに

こんにちは♪ 馬好き主婦のreonaです(^^) 世間はすっかり年の瀬モードですね! 私は馬好きですが競馬はやった事がありません。馬術と競馬は少し世界が違うので。 でも有馬記念は観ました! 馬達が懸命に走る姿は感動ものですよね! 今日は馬の事ではなく節約…

馬の生態について

こんにちは♪ 馬好き主婦のreonaです。 今日は馬の生態についてご説明します♪ 馬の食事 ご存知の通り馬は草食動物です。主な食事は干し草、ふすま、えん麦などで人参やリンゴ、バナナなどを食べる馬もいます。 馬の脚について 馬、特にサラブレッドはとても脚…

馬ってどんな動物?怖いの?ポニーってどんな馬?

こんにちは♪ reonaです! 今日は馬について解説していきます。 皆さん馬ってどんな動物だと思いますか? 走るのが早い?競馬に出てる?ポニー? どれも正解です! 競馬場で走っている馬は主にサラブレッドと言われる早く走るために改良された馬です。 競走馬…

馬との出会いから自己紹介

初めまして 馬が何よりも大好きな主婦reonaです。 簡単に自己紹介を。 そう、出会いは小学校四年生の頃でした。 父親に連れられJRAの乗馬センターに行きました。 実はうちの家系は馬に関係することをしていた家系でして父親も 馬に乗っていました。 初めて見…