馬好き主婦のサクッと講座

馬好き主婦の馬ライフ、副業、ボランティア活動などについての日記です

年末のお墓まいり

こんにちは


今日はお墓まいりに行ってきました。
毎年この時期はお墓のお掃除もあるので行きます!


今年は父の一周忌でした。


次男が生まれた時は産院まで来れたのですがその2週間後には入院し、そこからすぐに殆ど寝たきりで記憶も失ってしまった父。


次男を抱っこする事は出来ませんでした。
そして私がお見舞いに行っても、私だと認識する事も殆どなくて。


1年が経ちましたが結婚して実家を離れ、年に数回会うか会わないかの生活が長かったためか
「居ない」という実感はまだ湧きません。


仕事で帰りがいつも遅かった父だったのでまだ「帰ってきてない」そんな感覚です。

 

今は私も2人の母となり幸せを感じていますが、結婚前は4人家族で過ごせる日が幸せだと思っていました

 

本当に突然くるんですよね。
わかっているのに出来てなかった。


父が記憶を失う前にもっといろんな話がしたかった。


みなさんも1年を振り返った時に後悔はありませんか⁇


大事なことは伝えるべきです‼️
思ったその時に‼️

 

 

とても大切なことです。

私もつい忘れがちですが心の何処かに置いておいて行動に移せるようにしたいものですね♪

 

 

それではまた明日( ˘͈ ᵕ ˘͈  )