馬好き主婦のサクッと講座

馬好き主婦の馬ライフ、副業、ボランティア活動などについての日記です

実は簡単!ヘアドネーションしてみよう!

こんばんは♪

 

3連休いかがお過ごしでしょうか⁇ 


今日、何気なく見たニュースサイトで抗がん剤を使用し、髪が抜けてしまった女性のコラムを読みました。


そこで出てきたワードが
ヘアドネーション

 

ヘアドネーションご存知ですか?


小林麻央さんが以前ブログで書いていた事もありました。
ただその時はそーゆーのがあるんだな…
くらいにしか思わなかったのですが。
病気で髪が抜けてしまったり生えない子供達や治療で髪を失った方のウィッグに使われます

 

そう、もしかしてこれって私にもできるのではないかと思ったんです‼️

 

だって、ほんとーに簡単‼️


髪を送るだけ
これだけで誰かを笑顔にする事が出来るなら素敵な事ですよね

 

残念ながら私は規定に届かず献血はできないんです。でも円形脱毛症であってもこれは大丈夫

 

幸い、出産、育児に追われて美容院に行く暇がなかった私の髪は長いのですw
現在腰上あたり

 

ただ、30センチは必要なようで…

 

子育て中は髪を結わいている方が楽なのでもう少し伸ばしてから(ただ美容院行けないだけだけどw)ヘアドネーション賛同美容室に行こうと思います

自分で切って送っても大丈夫みたいですよ♪


いつも漠然と何かしたいって思っていましたがよく見てみると自分にも出来ることってあるんですね( ^^)


できることから1つずつ、やっていこうと思います‼︎