馬好き主婦のサクッと講座

馬好き主婦の馬ライフ、副業、ボランティア活動などについての日記です

UFOキャッチャーでぬいぐるみを取るコツ

今日はたまたまいったゲームセンターで子供に
ぬいぐるみをせがまれた時にちょっぴり役立つ情報を(技術じゃなく裏技的な)


実は、結構得意なんですぬいぐるみを取るの


でもやみくもにやっているわけではありません‼️
仕組みを知らないとかなり損します!


ぬいぐるみなどが取れるUFOキャッチャー、2つツメのものとトリプルキャッチャーという3本ツメのものなどいろいろありますよね。


実は…

言っちゃいますね〜有名な話ですからね‼︎


トリプルキャッチャーは確率機と呼ばれるものなんです


確率機って⁇
そう、確率。よーするに何回かに1回ガッチリ掴んで離さないように設定されてるんです
(この時に取れる)


そして、この回数、お店が設定しています。
最近ニュースでやってましたね、逮捕って。


甘い設定ならば本当に数回とかで取れますが鬼設定だとぜんっぜん取れません


これは運と、お店側の心次第
(マリン、ラウワンは比較的甘めかな)

 


て事でよくある2つツメの機械の場合の話

普通のUFOキャッチャーの方が簡単なのですがこれは技術も必要となります。

 

技術ないし、じゃあどうすればいいの⁇


そんな時の裏技‼️

 


店員さんに助けを求める‼️

 


えっ⁈って思いました⁇
そう、たったこれだけです。

技術いりません。
簡単でしょ?
でもこれ、してる人をあまりみかけません。


「挟まって動かないんです」とか
「全然取れないんです」とか
「全然動かない」とか

そんな感じでいいんです。


ただこれ、何処でも出来るわけではない。
良心的な店員さんが多い所なら出来ます!


私のおススメはROUND1
本当に取らせてくれようとするサービス心いっぱいで対応してくれることが多いんです!


もちろん100円から数百円で自力でも取れますが♪


失敗したり難しい景品の場合は助けを求めてオッケーです♡


ROUND1だと大型のぬいぐるみでも数百円から2000円くらいで取れると思いますよ(店員さんが良心的な場合)


これ、某有名なフリマアプリとかで売れば2000円以上で売れたりしてますなのでちょっぴりお得で子供も喜びます
(我が家はもちろん転売などはしていません。子供が楽しく遊んでいるのでぬいぐるみだらけだけど売れない( ・᷄-・᷅ ))


ちょっと声かけるの勇気いりますが節約したいけれど取ってあげたい、そんな時にはオススメですよ( ^^)