馬好き主婦のサクッと講座

馬好き主婦の馬ライフ、副業、ボランティア活動などについての日記です

伸びかけの円形脱毛症対策

人生2度目の円形脱毛症になりました。

 

1度目は高校生の時。青春真っ盛りの女子高生が円形脱毛症になり髪を結わいて必死に隠していました。

 

そして現在。誰が見るわけでもありませんが、円形脱毛症があるっていうだけで気持ち的に「見えてないかな」「大丈夫かな」と心配になります。

 

でもこの円形脱毛症は伸びるまでに時間がかかり特に女性の場合、他の髪の方が長いことが多いので目立ちます。
そしてどーにもなりません…

 

伸びかけた短い毛が髪を結わいていても結わかなくてもピョコンと出てくる。

 

いわゆる毛束でぴょんはね状態です。さすがにこのままだと目立ちます。もちろん帽子で隠してしまうという手がありますが、飲食店などで帽子を脱がなければならなくなった場合は困りますよね。

 

ここで編み出した対処法がこれです。


対処法はまず髪を結わく‼︎
ぴょんはねを確認‼︎
飛び出た部分を結わいた髪にねじ込んで‼︎
長い髪で覆う‼︎


絶対しちゃダメなのは固める事‼︎


固めると固まったままぴょんはねして余計に目立ちます。


って…
アラフォー子連れママの事は誰もみてないと思いますが…


何歳にってもやっぱり女性は美しくいたいですからね。

 

個人差はあると思いますが、私の場合円形脱毛症部分の毛は伸びがかなり遅いです


もうしばらく子のコと上手く付き合わねば
円形脱毛症にお悩みの方!
一緒に頑張りましょう。