馬好き主婦のサクッと講座

馬好き主婦の馬ライフ、副業、ボランティア活動などについての日記です

ライターってどんな仕事?簡単なの?

こんばんは♪

 

 

ちょっと今日も馬から離れますが…

 

あなたはライターと聞いてどんなイメージが浮かびますか⁇

 

ネットなどで知りたいことについて検索すると良く出てくるまとめサイトや情報サイト。

 

 

これらは専門の出版社のライターさん達が書いているものだと思う方も多いのではないでしょうか。

 

 

かくいう私もその1人でした。

 

 

しかし、クラウドソーシングという働き方を知り、実際に働こうと仕事を検索してみるとライターってとても多いんです。

 

 

つまり!

誰でもライターになれるって言うことです。

 

 

自分の書いた記事がネットで検索して誰かに読まれるって、ちょっとわくわくしませんか?

 

もちろん誰かに読んでもらう記事にするためには言葉遣いだったり内容だったり学ばなければならない事はたくさんあります。

 

 

でも書く事は出来るんです!

 

 

ライターってやってみたいけど初心者には無理でしょって思っているあなた!

 

 

書けます!

 

 

実は私も初心者歓迎のとあるサイトでライターデビューしました。

 

 

構成から画像挿入、記事作成まで一通りやります。

完全に初心者でしたがきちんとチェックしてくださる方がいて安心して書いていけます。

 

 

もちろんどんなクライアントさんとやりとりするのかといったところや、記事の単価など様々なので自分に合ったところを見つけるのがいいのですが。

 

 

ただ、どうせ書いた事ない人には無理でしょ。

と諦めてしまっている方!もったいないです!

 

 

実際に初心者歓迎って結構あるのでぜひトライしてみて下さい(^^)